カテゴリー「漁村文化・その他」の109件の記事

2010年2月10日 (水)

さてさて!

赤須賀・複合施設(公民館兼交流センター兼漁業組合)もだいぶ出来てきました

足場が取り外されて外観が見える様になりましたshine
Photo
漁村に溶け込む外観デザインになっております
仮設漁協事務所からの引越も来月出来そうです

でかい箱モノですが組合事務所はほんの一部ですので批判はやめてねwwwwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

あとすこしだ!

paper赤須賀漁協の新事務所も完成が近づいて来ましたshine

Photo

これが玄関になる所ですhappy02

















Photo_2


んでもって

新事務所pc


今内装工事中ですnotes












Photo_3


三階?の大会議室です

ここで総会とかするのかなeye



新しい事務所と城東公民館完成が楽しみです

完成はもうすぐです?w


公民館と言う名前ではなく、なんか他の名前が付くそうです

なんと言う名称になるのかも楽しみですhappy01soon

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ぱりすぎ

毎年この時期、異常に売れるんですが・・・

200912101003000
ぱりぱりのり・・・


タワー化してんじゃんcoldsweats01











200912101004000

あっちもぱりぱり


こっちもぱりぱり



いつでもぱりぱり






200912101005000
これは10本箱入り



やっぱ美味しいから売れますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

虫供養

昨日は年に1回の貝の供養の日confident

虫供養でした

蛤(ハマグリ)蜆(シジミ)と虫ヘンなので虫供養です
私はハマグリの卵から赤ちゃんを毎年大量に扱ってますから
供養しています
200910271009000

赤須賀の説教場と言う場所で毎年行われます

こういった漁村文化は大切ですね


ちなみに漁師も浜止めで休みです

組合事務所もお休みでしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

明日は忙しいのだ

Image

が本日から開催されます。

なぜ忙しいのかは・・・

明日の分科会の一つに赤須賀漁協がsweat01

私は150人に赤ちゃんハマグリの説明をcoldsweats01

その後

25人×6グループに詳しく説明dash

で焼きハマグリ・シジミ汁試食の手伝いrestaurant
今日はさっきまで進行の打ち合わせしてましたpencil

さてと・・・頑張るよぉpig

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

しんしゃおく

最近の赤須賀画像です

この前初めて新事務所に登りましたshine
その時のスナップですhappy01
Dsc00860
一階からの眺め










Dsc00859

画像左手~おじさんの方が漁協事務所です









Dsc00858
二階からの眺め

水面がフラット気味に見渡せます








Dsc00845

三階・・・だったかな?









Dsc00854
四階

高いsweat01








8989_3




高いので船も小さくみえます






8989_4



桑名の花火は屋根が邪魔で見えないかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

暑いな・・・

Dsc00721


新事務所の柱が増えましたhappy01


だんだん出来てきますねshine





Dsc00724


週末は潮が良いのでお知らせですsign03

最近は潮干狩り本当に検挙してますよpout


水色の部分は潮干狩り禁止です




Dsc00725

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

はえ~な

新組合事務所を作っている所です
いつの間にか柱がガンガン出来ています
Dsc00719

なんとなく外観が分かりますなnote

全部が組合事務所では有りませんがcoldsweats01

来春に完成予定ですが
予定は未定てな具合でdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

復活

水門・堤防改修工事が続いている赤須賀です

水門が出来てきたので当然水路が有るんですが
橋がまだ出来てませんでしたsweat01
で今日flair
Sany1177

橋じゃんsign03

港橋が復活ですhappy01



数年赤須賀に来てないと
凄い変わり様だと思います・・・dash


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

おそうじ

今日は早朝より、漁師みんなで堤防の掃除ですshineflair
Sany1170

色んなゴミが・・・sweat01


やっぱり綺麗な場所は気持ちいいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

シジミ | ハマグリ | 海苔 | 漁村文化・その他 | 漁業全般