« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の4件の記事

2009年11月16日 (月)

おかたします

Dsc00940


水槽洗って、、、








Dsc00941

デッキブラシで擦って、、、









Dsc00942


これはして貰いましたww





まんどくせぇぇぇぇぇっぇ・・・・orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

放流2日目

H21chigai

二回目の今回はラスト50万粒を放流しに行きます









Yaki

まぁ帰ってきていつものやつ









Syokuji

毎回同じなので書くことももう有りませんcoldsweats01


今回は地元小学校5年生と行ってきましたshine
ケーブルTVも来てましたnotes
放送楽しみだねtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ぽろんちゃん

Dsc00887

土曜日に行ってきました

今年度の赤ちゃんハマグリの放流good







Dsc00898


こんな感じで漁船に乗ってwave

Dsc00911_2

干潟の上で放流です










Dsc00913
放流後はいつもの・・・


超マンネリですが、来る人は違うのでsweat01







Dsc00914

今度、鍋にうどんかラーメン入れてやろうかなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

長き道のりですた

明日11/7(土)に今年度分の赤ちゃんハマグリを放流しに行きますshine

11/10(火)と二回に分けて放流です
明日は・・・
Photo

桑名市の情報誌「ぽろん」との合同企画

今、水槽で飼育している100万粒の内
50万粒を海に放流しに行ってきますwave






Photo_2

今日の施設の様子です


丸い水槽が17個有ってそこで
今夏に生まれた赤ちゃんハマグリが居ます





Photo_3

ちょっと小さいかな?coldsweats01


すいません私の技術不足で・・・

殻長1cmいく時も有るのですが

来年度の反省材料ですね


Photo_4
で、生まれてから毎日書いていた日誌もこんな感じです

6月末~毎日ハマグリの世話をしてきたので
毎年の事ながら放流時は達成感や疲れで感慨深いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »