« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009年7月30日 (木)

はえ~な

新組合事務所を作っている所です
いつの間にか柱がガンガン出来ています
Dsc00719

なんとなく外観が分かりますなnote

全部が組合事務所では有りませんがcoldsweats01

来春に完成予定ですが
予定は未定てな具合でdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

復調してきました

大分疲れていましたが、ようやく復活してきましたshine

結局、親貝を80kくらい使いました・・・sweat01

で、最初に産ましたやつが今1mmくらいです
Dsc00715

手前側の小さい栗みたいなのが
ハマグリの稚貝です

生後、約一ヶ月ですwink






顕微鏡で見た様子を撮影しました
Dsc00717

足を出してニョロニョロしてますcoldsweats01

動き回っているのが元気な証拠ですbanana

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

あんよ

Dsc00704

6月23日に生まれたハマグリさんに足が生えました
happy01

明日は今シーズン4回目の産卵を行います・・・

もぅえらいですweep



今年はまだイマイチなのでした

悪いときはなにしても良くなりませんdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

産卵させてます

今年も始めました

ハマグリの種苗生産happy01

Dsc00704

実は先週からやってたんですが

なかなかハードな作業で・・・

PC触る元気もなく疲れ果ててましたdown


←ハマグリの卵です。画像の横幅で1ミリです


Dsc00707

明日また今年度3回目の産卵してみます


今年は難しい・・・dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »