« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の4件の記事

2009年5月15日 (金)

体験隊

中学生が三日間職場体験に来ていました
Dsc00679

水曜日の様子です

河口堰に連れて行きましたdash


昨日は漁の手伝い

今日は出荷の手伝いをして貰いましたshine


漁業はどうだったかな?happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

合同ECOプロジェクト 

ポロンさんとの合同企画で

この前の土曜日に干潟観察会を行いましたshine
Dsc00648

長島沖の人工干潟で潮干狩りをしました

一人に一つネットを渡して
ネットいっぱい限度で行いました





Dsc00655

帰港後
昼食です


今回は一人につき
お茶(ペットボトル)1本
おにぎり2個
焼きハマグリ(勿論赤須賀産)3個
しじみのみそ汁
おみやげで、砂抜きしじみ1袋/1家族です
Dsc00658


焼きハマグリは焼くのが間に合いませんsweat01
漁師が焼いていますshine







Dsc00660

しじみのみそ汁は美味しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

桑名 潮干狩り はまぐり 赤須賀 木曽三川 無料

P1000007

ダメです!!!!!!
今週末は潮時が良いので周知しておきます


潮干狩りは禁止区域が有るんです!!!!!!
かってに潮干狩りしてはいけないのですangry

ルール・モラルはちゃんと守りましょう


畑の野菜を盗むのと同じです
泥棒です

水色の部分は漁業権が有る場所ですので

漁業組合員しか貝を獲ってはいけません





Dsc00222

こんな小さいハマグリを獲らないで下さい









Dsc00199_2


もちろんデカイのもダメ



特に夜に道具使って獲っているヤツ!
まさに泥棒そのものじゃねぇかannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

あぁ・・・

年度末で決算の計算・・・

あぁ頭痛いsweat01

連休だし・・・
連休明けに干潟観察会が有るからその準備も有るし

あぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »