« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の6件の記事

2009年1月30日 (金)

きた~よ

浦村の牡蠣の佃煮が届きました

おばあさんの手作り品だけあって、届くのに2週間弱かかりましたwobbly
テレビで取り上げられて一時的に品薄になったのでしょう・・・

Dsc00488

スチロールの中の保冷剤と木の箱がnotes




こう、木箱に入っているといい気分ですshine




Dsc00489

私は貝全般食べれないので分かりませんが

美味しかったと言ってましたhappy01

けど送料が800円もするのがthink



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

学習しよう!

Sany0951
今日は午前中、
桑名市内の小学生(3年生)の先生役をしていましたhappy01

漁に行った日なので、実際に見てよく解ってもらえたかな?


結構授業で勉強しているみたいで、
赤須賀の事を色々知っていましたよflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

TV

今日のスタイルプラスと言う番組で取り上げられていた

浦村の牡蠣の佃煮flair

Kubota
生食用に出荷する際に剥くのですが
上手に剥けなかった牡蠣がもったいないので

店のばぁさんが手作りで炊いた佃煮


桑名の時雨の牡蠣バージョンですね



ネットで購入出来るので一回買ってみようかなhappy01

割れハマグリでやってみる??
漁師が炊いた桑名ハマグリ佃煮happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ど寒いなぁ・・・おいぃぃぃっ

Dsc00447 きょうは朝から海苔の審査の手伝いに隣りの漁協さんに行っていましたup


約130万枚の出品となりました

しかし、秋芽の残り・初摘み・二摘みやら種類が多くて等級も多くなった感じです

こんがらがって来ますcoldsweats02

初摘み・二回摘み共良質な海苔なので値段が付くのが楽しみですshineshineshine

しかし風のせいで寒かったよ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

3連休

明日から一般的には3連休ですねwink

明日は早朝から海苔の審査です
冷凍網の初摘みの製品の審査なのですが
出品枚数的には少ない感じかな??sweat02


明日から寒いみたいですが、風邪に注意ですね
私は多分12日の消防出初め式で風邪ひくとおもいます・・・dash

では皆様、良い連休をhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございますshinefuji

ことしも宜しくお願いいたしますhappy01


年明けそうそう事務処理でバタバタしていまして、更新するのが遅くなってしまいましたsweat02

そんななか
Dsc00440
新年1発目の漁から
白魚(しらうお)漁がはじまりましたwave

じゃこ じゃないよ







Dsc00441

なのですが、今年はあまり居ないみたいです・・・
なんか細いですし
時期がずれてるのかな??


これから成長して増えて来る事に期待ですshine




今年はもう少し更新をこまめにと思ってはいるんですが、なかなかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »