« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の6件の記事

2008年11月28日 (金)

ぼーし

P1000014 この業界のノベルティーと言えば、

帽子crown
漁師は帽子着用率が高いですhappy01



こちらは船底塗料のノベルティーです

ほかにも各種多数有りますnotes


一度、全種類集めてみようかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

にゃっす!

寒い中ハマグリ施設の片づけをしてました

もう、ほぼ完了ですjapanesetea
P1000015
水槽に付いた頑固な汚れを落とすのに苦労しますcoldsweats02












P1000014
早く終わらせないと


水が冷たくて・・・wave



白魚の様な手なのでcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

セカンドステージ

本日は小雨降るなか2回目のハマグリの放流を行いましたhappy01

今回は初めての合同企画でした
桑名の無料情報誌「ぽろん」さんとタッグを組み、合同企画として
一般参加を募り、干潟に放流にいったのでしたnotes

Dsc00276

雨なので直前キャンセルが多数でるかな??

との心配はまったく無用でしたhappy02


ハマグリ施設に残っていた約50万粒全て放流してきましたwave



Dsc00275
帰港して冷えた体を
赤須賀特製しじみのみそ汁で暖めて頂き









Dsc00279
赤須賀特産ハマグリを豪快に焼き食べて頂きましたshine


漁師さんの焼き方も、もう手慣れたモノです


あと、おにぎり2個とお茶も用意しました



Dsc00278

沢山の参加者の皆様、有り難う御座いました

赤須賀の事、少しは分かって頂けたでしょうか?


また、形を変えてでもこの様なイベントを企画していきたいと思っておりますので、また是非ご参加下さい


赤須賀産ハマグリ・シジミは美味しかったかな??happy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ハーフだよ

一昨日
行って来ました、稚ハマグリの放流1回目happy01

当日の前の日から風邪をひいてしまい、体調不良でした・・・
ちなみに昨日は早退しましたwobbly
Dsc00217
とりあげの様子です

お別れの時がきましたweep








Dsc00221

大きくなったね~shine









Dsc00222

一番デカイやつです









Dsc00227

この日は半分の約50万粒を放流しました









Dsc00237

バケツに小分けして児童に配ります

ケーブルTVも取材に来てくれましたhappy02







Dsc00244


人工干潟が有る沖周辺で放流しました








Dsc00249

育てるのは半年ですが、放流は一瞬ですcoldsweats01





大きくなって帰ってこいよsign03



Dsc00257_2

帰ってきたら・・・









Dsc00259_2


シジミのみそ汁と

焼きハマグリでしたwave




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

明日は門出

明日、地元の城東小の児童と稚ハマグリを放流しに行きます

5656

今年度は100万粒の種苗生産ハマグリを放流しますhappy01

明日は50万粒放流ですsoon


土曜日に桑名のタウン紙『ぽろん』と合同企画で
応募して頂いた市民の方30名程と一緒に残り50万粒を放流します

今年度も完走間近だぁぁぁっhappy02


98

ミニガメラも祝福してくれていますdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ティモグロッグちゃんとブロックしろよ

そんなこんなで今年度のハマグリ飼育も
後、1週間程になりました

夏バテにやられた時期も有りましたが
おかげさまで、今年度も毎日休まず世話をする事が出来ましたhappy01

多方面に渡り関係者各位の応援が有ってこそです
有り難う御座いました

なんかもう仕事辞めるみたいな文章ですが、多分(?!)wink来年もハマグリ施設で仕事していると思いますのでdog

毎年、前浜の干潟に赤ちゃんハマグリも大多数確認出来ていますshine

GO!!赤須賀GO!!な感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »