« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の8件の記事

2008年10月29日 (水)

うまうま王子

Cook




クッキーhappy02のハマグリクン






Wari


貝の嫌いな子もこれなら・・・smile


チョコ味で美味しかったですdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

追悼の日

本日はこの一年間の物故者と貝の供養をする虫供養と言う日でした

よって、今日は浜止めで沖には行かない日です


Dsc00200役職員一同で

赤須賀説教場という所でお参りです









Dsc00202
お下がりの

ラクガン

あま~~~~~~~~~い菓子ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

最終GP、ライちゃん優勝で客呆然を希望

Dsc00189_2

最近の子ハマグリの大きいサイズの成長が
頭打ちな時期かな

水温調整で若干下げていったので
餌の量も減らしていますriceball






Dsc00199_2

販売用ハマグリは今日も光輝いているのでした


ちゅるちゅるすべすべな殻ですnotes


子ハマグリ達とは後約3週間の飼育でお別れになりますwave沖に放流する日が近づいていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

放流前の

来月11日と15日に子ハマグリを沖に放流するのですが、

11日に一緒に放流に行く地元小学生の子達が
事前学習にハマグリ施設に勉強しに来ていましたpencil

P1000009

ハマグリの産卵の話から資源保護の話等々
幅広く説明しましたhappy01


来月船に一緒に乗って干潟まで行って来ますshine



社会見学の申し込みも多数来ており、通常業務、学習会等忙しい感じな赤須賀漁協です


今年度は比較的順調にハマグリの生産が出来ておりますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

今日はQ2

10/18(土)に大阪で

『人と海との共生を考えるシンポジウム』

で活動事例の報告をする、赤須賀漁協青壮年部研究会shine

Sany0925

組合の二階で練習中ですhappy01


明日も練習するそうですsweat01
出るからにはベストでsign03と言う事でshine

熱弁中の副会長さんの様子ですsmile


影ながら応援しておりますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

2008秋・跳ね馬の逆襲

来週水曜日(10/22)に放送予定です

Title



画像パクったらマズイかな・・・coldsweats01

大切な桑名のハマグリ資源を守るための取り組みが紹介されると思います
出漁規制・漁獲規制・種苗生産・植林・密漁監視などなどありますが

今回は密漁監視と種苗生産の予定です

時間の許す方は是非ご覧下さいhappy01
17時~18時の間の10分間位で、CBCなので5chですtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

どんと来た

Dsc00167


赤須賀産焼きハマグリとshine








Dsc00168 




赤須賀産しじみの味噌汁shine






Dsc00177

今日は名張から児童が赤須賀の漁業を
勉強しに来ていましたhappy02


勉強の後はお弁当とriceball

赤須賀の海の幸でwave


思い出に残る勉強会だったかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

どんと来い!!

桑名の無料地元情報紙ポロンの10月号に掲載されています

Sany0924
今飼育している子ハマグリ達を一緒に放流しに行きましょうshine


普段乗れない赤須賀の漁船に乗ってで干潟周辺までクルージングです






帰って来てからは赤須賀産ハマグリパーティーが待ってるかもsign02


定員がありますので、参加希望の方はお早めにポロンまでsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »