« 芸能プロからは電話無いな | トップページ | ピットクルーを何とかしなさい »

2008年9月25日 (木)

~りまじは、りまじは

今年度の海苔養殖のスタートです

まだ獲れる訳じゃぁ無いんですdash

海苔網を海に張る為の支柱を海に立て始めているトコロですwave

その作業をしつつ、今週末には陸上採苗と言う作業が有ります


海苔網に海苔の種を付けないと海に張っても海苔は獲れませんcoldsweats01
沖でも種を着けるのですが、陸上でも着けるのです

今週末から気温も下がるようですし、ちゃくちゃくと海苔養殖のシーズンに入っていくのでしたshineshineshinehappy01

|

« 芸能プロからは電話無いな | トップページ | ピットクルーを何とかしなさい »

コメント

それででしょうか?今週、ある施主様から「海苔の竹を船に乗せる柱くらいの台が欲しい…」と、ご依頼頂いて早速施主様の工場にお届けしました♪
そこで久々にお会いした施主様のお母様は、とても優しい方で「大工さん、コレ持ってってぇ!」と、赤須賀産の蛤としじみを戴きました♪
「この蛤は五年くらい前に、はまかぜさんが育ててたんかなぁ…?」って蛤を見つめながら早速酒蒸しにしましたが、マジ旨過ぎて言葉になりませんでした(^.^)

そんな施主様と赤須賀の海が育てた海苔を、この春、上京した時に手みあげに持っていきましたが後日、向こうの人間から「三重の海苔は香りが良く大変美味しい」ご好評を頂きました♪


漁師町の人情厚い人達に自分は感謝しています。

投稿: | 2008年9月26日 (金) 02時07分

まさにそれですね~shine

桑名の貝は美味しいですよねhappy01


みんなの努力の結果でハマグリが増えて来たので、もっと身近にハマグリが食べれる様になるまで頑張って行きたいと思いますsign01

F1初のナイトレースもうすぐですねnight

投稿: はまかぜ | 2008年9月26日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/24020693

この記事へのトラックバック一覧です: ~りまじは、りまじは:

« 芸能プロからは電話無いな | トップページ | ピットクルーを何とかしなさい »