« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の8件の記事

2008年8月29日 (金)

うほっ

今日23号線の橋上を走っていたら川の水がドロドロだ・・・

ゴミも沢山流れています

TVで見たけど岡崎とか凄い水害になってますねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

日々

とくに問題なく子ハマグリも穏やかに過ごしている今日この頃ですhappy01

ハマグリ画像も短期間では変化無いので撮って無いんですdash

で文字だけの更新となりましたsweat02


あと2ヶ月半位のハマグリ飼育です
折り返し地点ですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

グッドルッキングガイ

今日はチョイ寒い(極少数派意見)私でした
子ハマグリ達は水槽の中で穏やかに過ごしていますspa
Dsc00023

ここ最近の子ハマグリ達

水換えして3日位過ぎると集まりだしますdash







均等にばらまいているのに移動して寄り添っています

元気な証拠なのですhappy01

Dsc00024

手にとってみる

だいぶ大きくなってますよscissors
(6月末に生まれた子達です)

大きいので殻長3mm位ですshine





朝方気温が低くなってきたので、
温度差が出来ない様に水温管理が重要な時期ですwink
(2、3度温度差が出来ると、少し餌の食いが悪くなってしまう事があります)


今回はまじめな更新でしたcatfaceタハーッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

パイルドライバー

Dsc00005今日のアフター5は

ポルちゃん(ケイマン)

出来るなら衝動買いしたいさ・・・
試乗で堪能happy02

と、ハマグリに全然関係ない更新ですいません

今度はまじめに更新すると思いますdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

greeeen

ハマグリ施設に汲む海水の出が悪いとの事で見に行ったら・・・
P1000006

なんじゃ??

緑だ



ゴルフ場??


藻だらけでしたwobbly



P1000005
給水口もこの有様


これでは吸えません



掃除しなきゃ




しかしキモイ
変な生き物いっぱい付着してるしdanger


P1000004

外は藻

中は牡蠣で埋まってましたcoldsweats01


フジツボ汁と牡蠣汁が飛んで来て最悪だハァsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

二兎追い二兎捕る

世の中お盆休み中

私はハマグリさんの世話を毎日しておりました~wobbly

仕事一生懸命
遊び一生懸命と言う事で

904024078_215
連れと初ゴルフgolf

球、打つの2回目でコースデビューscissors





904024078_96
クソ暑かったけど

球が綺麗に飛んだ時は気持ち良かったなぁ


ちなみに9Hを2周回り111でした

ゴルフ初めて4日目・練習1回

なかなか良いんじゃないshineshine



お盆なので趣味ブログでしたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ポニョはカワイイのか?

Dsc02225 生まれて一ヶ月ちょっとのハマグリ稚貝です

1㎜以上になりましたhappy01

以前は砂粒より小さかったのに~dash

ガンガン大きくなって欲しいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

回復

暑いのもあるのですが、

身も心も疲れはてていました


じょじょに回復傾向です
ようやくブログもさわれるかなぁ~って感じです
Sany0895
先週の土曜に岐阜の東白川小の児童と
赤須賀の城東小の児童の交流会

干潟観察会を行っていました







Sany0896

本船からボートで干潟に上陸です









Sany0897
ハマグリ見つけれたかな?










Sany0903
観察会の後は勉強会です

眠い?


ビーチボーイ先生の説明は面白かったかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »