« あわわわ | トップページ | さんじゃくのニャーが子供産んだニャー »

2008年6月19日 (木)

定年後はセコセコ密漁ですか?

P1000003
今日の干潟周辺です

平日なのに沢山潮干狩りにきてます・・・

商売目的の貝(主にハマグリ)獲りは密漁ですよ。

仕事してない人なんでしょう。定年後はのんびりと密漁で小遣い稼ぎですか?

漁業権設定範囲での貝獲りは密漁となります。
ジョウレンを使っての貝獲りなんてもっての他です


P1000004
この干潟で貝を獲っていいのは漁業組合員だけです


看板立てても見て見ぬふり

戦後GHQによっぽど洗脳され、自由と言う言葉の意味を履き違えていますね

昔の日本人の道徳は干潟では無い様です





P1000006
有志で地道に周知活動している若い世代の漁師の方もほとほと呆れています

せっかく増えてきた桑名のハマグリ

希望の光が見えてきています

ここまで来るのに、30年間漁業者達はひたすら努力してきているのです!

遊び感覚・小遣い稼ぎで貝を獲られると漁師はたまったもんじゃ有りません

P1000007
水色の場所は漁業権設定区域です

ハマグリ(蛤)、アサリ、シジミ等貝を獲らないで下さい


御協力お願いします

|

« あわわわ | トップページ | さんじゃくのニャーが子供産んだニャー »

コメント

定年後暇になったからと言って、密漁はないですよね。もう少しいい楽しみをして欲しいな。とおもうサツキです。

投稿: サツキ | 2008年6月26日 (木) 17時37分

>>サツキさん

まぁ全部が全部そうでは無いのですが(苦笑
ほぼそんな年代の人ばかり来ます

密漁・潮干狩りではなく、海に親しむ為の干潟遊びならいいのですが

投稿: はまかぜ | 2008年6月27日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/21738568

この記事へのトラックバック一覧です: 定年後はセコセコ密漁ですか?:

« あわわわ | トップページ | さんじゃくのニャーが子供産んだニャー »