« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の10件の記事

2008年3月31日 (月)

反米保守

今日・明日と風が強いですね

明日は漁はお休みかな??

しかし春ですねぇ~~~


本日、海苔の最終審査が終了して、4/17の最終販売を残すのみとなりました
さて、次はハマグリのお仕事です。取材もまだ2件有ります。
広報業務も神経使って疲れるんです・・・そんなときは、私は剛happy02

聴きましょう
春待気流/長渕剛 桜島live

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

A.プロスト

噂の広まりが早いと実感した昨日・・・

何故か


ソーラーカーだん吉のロケを行っておりました

最初はだれもいなかったんですけどねぇ~
最終的には赤須賀で初めて見る人の多さdash

桑名経由なら、赤須賀を避けては通れないでしょ!!!!!



私も出演漁師さんの脇に居たのですが、0.5秒位映ってるかなぁcoldsweats01って感じだと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

春うららうらうら べっかんこ

昨日まで第8回汐の海苔の審査を手伝いに行っておりました
P1000001
約200万枚の出品でした

物は穴等級~外までで
もうシーズン終わりです

後1回4月中旬に有りますが少量出品するだけです




春がやって来ると、ハマグリ施設の準備をぼちぼち初めます
P1000002

いや~

掃除日和だなぁ~・・・







掃除嫌いヘヘッ





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

PCで漁業権って検索しろよ


水色の部分は漁業組合組合員しか貝類を捕ってはいけません!!!!

密漁になります!!!!!!!!!!!!!!!!



検索用・桑名ハマグリ蛤潮干狩り無料三重県共同漁業権共1共2揖斐川長良川木曽三川赤須賀漁師監視焼き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

4月から分団長

暖かいですね。

バイクの時期です。
私は30年程前に製造されたXS250SPと言う旧車を所有しています
(買ったのは去年です)
Dsc01383

あまりに始動が悪いので最近愛情が消えかけてます
走りだすと、最高に吹けるエンジンなのですが
(やれば出来る子タイプ)




2週間かけてやっとこさエンジン動きました。


が・・・

調子悪いので入院です。。。。。

新車でビックスクーター欲しゅいよ~


以上!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

Iam japanese!!!!

今日は朝から津に勉強しに行ってました。
初めて三重大学にいきました。
つーか私、高卒なので、大学に入ったのが生まれて初めてですdash
P1000002
愕然としました。


さすが国際シンポジウム!
英語が共通語。


資料も講師の話も英語。

飛び交う日本語・中国・ハングル・ベトナム語?

全然分かんねぇ~よannoy
そろそろ事務所にかえろ~っと

P1000001
行かなきゃ良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

かんぺい

花粉症の季節です。体調が悪い日は発症します・・・

今日は本の取材が有りましたshine
Book
この本の企画の一つで桑名のハマグリを取り上げてもらいます











P1000003

今日は漁に行っていて、出荷準備で忙しいなか
ハマグリ漁師さんに協力して頂きました











P1000002
シジミ、ハマグリは勿論ですが
アサリも揚がってますよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

鯨食って何が悪い

今日は桑名市の小学校にヤマトシジミを漁師さんが配達に行きました

給食用ですshine

今日は10校分です
10日にも違う学校10校に配達です

残さず食べたかな??!!

あと早朝よりハマグリさんがロケに出ていました
P1000002

この番組です


結構皆さん見てらっしゃるみたいですねこの番組









P1000001

おみやげに頂いたクッキーです


すげーなNHKfujigawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

なめんなよ!

三寒四温ですねhappy01

P1000001

節句特需が終わり相場も落ち着いてきました

桑名のハマグリ

アサリはまだ高値で取引されていますshine


明日はハマグリさん達はロケですmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ホソクチキター!けど・・・・

P1000005
春の訪れと共にホソクチを売りに赤須賀に売り子がやってきます。

1K625円でした。去年よりは安いかな。

毎年恒例のばぁさんは今年から来ません
お亡くなりになられたそうです・・・

心よりご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »