« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の9件の記事

2008年2月28日 (木)

おかわりごっちゃん

TVのオファーがもう一本来ましたdash

これでTV4つ、本1つ

3月は中旬まで取材の段取りしまくりになります
嬉しい悲鳴とはこういう事を言うのだと思いますhappy01


港で食べる、食べないを間違えない様に段取りします
結構メジャークラスのTV番組ばかりなので、短期間で桑名のハマグリをアピールしまくりです

供給を増やす為に日々努力せねば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ラジオキタコレ

節句を前に取材ラッシュで結構忙しいです

TV3本・本1つ・ラジオ1本・・・が短期間でガァァァッァァッッーっと
スケジュールがこんがらがってきてます

そんな中
P1000001
今日は風で休漁!












P1000002
私はCBCラジオの電話録音取材shine

放送は2/28(木)明日sweat018時08頃


時間に余裕の有る方はぜひhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

歩いて行こう

今日は赤須賀地元の城東小学校のウォークラリーが行われました
地元の各場所に有る問題を解きながら散策します

漁協もポイントに入っていて問題が2問有りました。
P1000001
毎年問題を作るのですが、ネタがなかなか・・・

今年はハマグリの問題と海苔の問題を作りました

海苔の問題が難しかったようでしたcatface


事務所前の様子です ワイワイガヤガヤやっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ウータン

happy02良い天気で春が近づいている気がしますねhappy02

P1000006

今日の赤須賀岸壁の様子です

漁を終えて出荷の選別をしている漁師さん
が沢山います

しかし、良い天気ですね!sun





P1000007
節句に向けて相場が上がるdiamond赤須賀のハマグリdiamondさん

今日も大漁です!!


(なんかブログに絵文字が使える様になってました)








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

上ロース

やっと低気圧の影響も収まり良い天気ですね

暖かくなって来ると密漁の時期になります・・・

P1000003
人工干潟の様子です

もう少しでハマグリ稚貝も一人前になり
産卵をする様になります

ホントにもう少しなのです
大切にしてもらいたい!!






P1000004

ハマグリ漁師の自主的な監視も行われて
だいぶ密漁者も減ったのですが、まだちらほらいます


部分的な一般開放を出来る日も見えて来ましたので、ご協力をお願いしたいと思っております







「mitsuryou.PDF」をダウンロード ←ハマグリ稚貝を大切に!のチラシです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

さゆり

風 強ぇぇぇぇっぇぇぇーーーーーーーー

今日はとても寒いですね
P1000002
事務所仕事の日で良かったです(シミジミ

こんな日は外に出る気が全くしません

昼飯で一回外に出たのですが、橋の上が
凄い風で軽トラは飛んでいきそうな勢いでした

画像は事務所内から外を見た風景です

現場事務所の屋根の旗が高らかに風になびいています
今週はこんな感じが続くのかな??

赤須賀の浜の貝類さん達も、寒くて顔を隠してしまっています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

5回汐

海苔の審査を昨日・今日と2日間行っていました。
つかれた~・・・ハァ

今回は約230万枚 1人平均23万枚です。
物も良く枚数もまとまり値段も期待できそう?!

重優と言う等級(ランクNO.2)が多かったので平均単価も期待できます。

次回は穴等級が増えるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

霧島

あぁ・・・
伊勢湾に迷い込んでいたクジラ死んじゃいましたね
Photo


津市沖の伊勢湾で見つかったクジラの死体
=四日市海上保安部提供






餌足らなかったんだろうな~(涙

残念です。大海原を優雅に泳いでこそクジラの生きる道。。。
私も大海に飛び出そうかな!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

今年もやってきました

今度の日曜日は節分ですね!

P1000001
こういうイベントで海苔需要が
どんどん増えることで
海苔の共販価格が上がると嬉しいのですが

なかなかねぇ~・・・






良いことが有るように、ガブッとやりましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »