« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の7件の記事

2007年12月27日 (木)

フラワーロック欲しい

明日(28日)で事務所は仕事納めです
1月7日から仕事開始です。
明日から三日間は地元消防団で朝の3時まで夜警をします

仕事の方はちょこっと休日出勤がありますが・・・

今年も色んな事が起きたり、起こしたり(苦笑 しましたが、

来年も
踏み出したその1歩が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ!!つー事で!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

majiえれぇ

今日は二回汐の海苔審査の日でお隣の漁協に手伝いに行っていました。
休みなのに(爆

今回は約160万枚の出品です。
2回摘みらしい良海苔が半分、くもり(海苔の表面に照りがなくボヤっとしている)の海苔が半分といった物でした。

が、

仕事とは言え、朝5時開始の17時半終了(ひたすら海苔見まくり)
maji勘弁して下さい・・・午後から目パシパシ痛いです

次回汐は年明けです。私はひとまず年内は休憩です。
海苔師はそろそろ冷凍初摘みに取りかかり、気を抜けない時期に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

今年もだね

最近の赤須賀堤防の様子です

Sany0787
現場事務所の上に
クリスマス仕様ですね









組合仮事務所の横の防音壁もキラキラ点灯していますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

まっこう勝負

今日の朝、津の沖でクジラが目撃され船の航行に注意して下さいと連絡が有りました

以前、桑名にクジラが来ました。
また来る??

今回の津に出たクジラは10m位の大きさだそうです

Img_5873

これは4年前の画像です

ボートを尾ビレで叩かれた時は焦りました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

今日は

海苔の初市が松阪の海苔流通センターで行われ
朝から行っていました。

しかし相場が弱い・・・

なんだこの弱さは


他の組合よりは高値で売れましたが、この先思いやられる感じがします


冷凍初摘みは期待薄か??!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

見逃した

土曜日18時半からのわくわくMY TOWN見ました??

他ごとしてて・・・
見忘れたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁあっぁぁ

番組で作られた町のCMでも見ます。
CMの締めに赤須賀のハマグリ漁師が出演してます!!

                ↓
 ここをクリックして、出たページ内の【今回のCM】をクリックすると見れます

俺、やっちまったな!(グスン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

すっきりぼーる

以前、組合が有った所です

解体工事も終わりスッキリしています

Sany0786

小判が詰まったが出てきたら内緒にしておく事にします


徳川埋蔵金みたいになるでしょう(苦笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »