« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の14件の記事

2007年11月29日 (木)

初海苔

初摘採!今年度の初海苔です。

早速試食させて頂きました!!

す~ごい香り。
甘味が有って美味しいです!!!
来月半ばの三重漁連共販の入札価格が楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

君のため

先週から組合事務所が取り壊しにはいっています
立派な事務所がガラの山に変わってしまいました。

Sany0779

形有る物、いつか壊れる

今回は壊さざるをえない状況かな??


新組合に期待しています


多目的に利用出来る様になる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ドリカム

半年ぶりの連休です(ニコニコ

行って来ました。
Dsc01851



名古屋モーターショーに





Dsc01847

今回見たかったのがアウディR8







Dsc01849


これもイイ!!






Dsc01850


こいつは凄かった。。。






40才までには買いたいと思っているけど、どうなる事やら。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

のび太(not福田

先週の海苔網の様子です

現在はもう少し伸びている事でしょう!
初摘採は今月末頃かな??
楽しみですね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

u

鵜の動画です

たいした動画じゃないです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

可愛すぎ

今日は昼からTVロケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でした。

なんつー番組かと言うと、
      ↓
わくわく・・・・・・・・・・・・・・・

です。


放送は12月8日(土)18時半

(いまのところの予定です)

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇかったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

グッバイ青春

今日で放流完了致しました

Sany0748

軽トラで漁船まで運びます


旅立ちの時です
この日は70万粒放流です
今日は60万粒放流してきました




Sany0753

地元小学校の児童と一緒にGO!GO!

風がきつくて、しぶきでビタビタです








放流の瞬間は忙しくて画像をとれませんでした・・・

Sany0757

帰港後、少しだけ勉強会です

このとき児童達の前でハマグリを焼いていたので
みんな興味がハマグリに・・・






Sany0762

焼けてきました。。。









Sany0763

取材陣も沢山!!

良い思い出になったかな(ニコニコ



関係者の皆様お手伝い有り難う御座いました
お疲れさまでした!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

トゥモロー

明日は今年度の種苗ハマグリさんを放流します
ついにです。
Dsc01828

大きい子は1.5cmぐらいかな?

今年度は130万粒の放流です。

9月上旬から少し数が減ってしまいましたがなんとかこの数を放流出来る事になりました。


飼育日数は約150日です。
毎日毎日ハマグリさんのお世話をし、明日彼らは大海原へ旅立ちます。

明日は地元小学校の児童・父兄も一緒に授業の一環として放流します。
放流後、青壮年部の方によるハマグリ漁実演・帰港後、焼きハマグリ・シジミ汁を振る舞います。
1日ハマグリDAYになりそうです。忙しいなこりゃ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

よど

今週は土曜日に三重県の海の博物館で【うまし国水産祭り】が開催されます。

詳細はコチラ→水産祭り概要

赤須賀漁協もハマグリ・シジミを持って参加いたします。
焼きハマ&シジミみそ汁です。

他にも沢山の海の幸が味わえますので、週末のご予定がたっていない方は是非お越しになってはいかがですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ぼやKING

午前中はハマグリ施設。

午後から事務所で事務仕事なのですが。。。

工事どらうるさい(怒




我慢我慢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

こにゃにゃちわ

海苔の網から海苔芽がちらほら見えて来ています。

今日は午後より
三重県水産試験場から海苔の博士が海苔芽検診に桑名にきてみえました

Dsc01825

顕微鏡にTVを繋いで海苔生産者と一緒に見ながら説明してくれます。







はやい網は順調にいって今月末に摘採できるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

富永・鈴木・なお美

ソーラーカーが三重に突入している!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ph_sora





 赤須賀に来るといいのになぁ~・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

デンプシーロール

がぁ~~っと運んでもらって

じわぁ~~っと片付けて・・・


時間。。。。

どら腰痛い

仮事務所に引っ越し、ほぼ完了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ハコビカタヨウイ

いよいよ明日から引越です。。。。

Sany0724

私の机の周りだけでダンボール山積み・・・

組合役員・青壮年部・職員で明日明後日と仮事務所に運びまする。。。






確実、筋肉痛・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »