« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の13件の記事

2007年7月30日 (月)

気張ぃやんせ

また大潮の時期か・・・潮干狩りだ・・・憂鬱だ・・・

約2週間に一回のケンカ祭り。(最近してないですが)

くどいですが、


殻長(横幅)3cm以下のハマグリは手掘りでも獲ってはいけません!!

漁具(ジョレン)を使ってはいけません!!
(ホームセンターや釣り具屋で売っているやつもダメです)


漁業者は海の恩恵をうけて生活しています。海を資源を守る義務も背負っています。

桑名のハマグリを絶やさない為にもご協力を!!

*************************************

Zu1


説明&地図です

水色の部分が漁業権設定区域です
一般市民の漁具を使った潮干狩りは密漁になります





Dsc011511

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

2007SSコレクション

暑い!!

長靴は蒸れる!!→水虫確定フラグが立つ→痒くてたまらん!!

だから

P1000001
クロックス(ゴールド)買いました。。。

仕事用です・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

シリーズ一言

頑張れ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

早え~YO!

200707231406000 3年ぶりに携帯電話を変えました(ニコニコ

320万画素でどうだぁぁぁぁぁっぁあ!!!!!!

この勢いに乗りデジカメも・・・(フフッ。。。

それはさておき。

水槽もだいぶハマグリの稚貝で埋まってきました。
水変え・観察・施設保守・実験研究と忙しい毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

遅せぇ~YO!

伊勢湾岸自動車道、みえ川越IC~飛鳥ICの通行料金を半額に
 中日本高速道路は、伊勢湾岸自動車道のみえ川越IC~飛鳥IC間の通行料金を、7月25日から当分の間、半額にする。

半額キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

走り出したら止まらないゼ

プログパーツを付けてみました。

【ギョタク】と言う名前です。
(ページ右の方に張り付けました)

魚ヘンの漢字の問題を解こう!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

・・・で、私もやってみました。
どら難しいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)(´-`).。oO(・・・・・・・・・)・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤べえとパオパオ

デジカメが壊れている間に200リットル流水式水槽から
多段式循環水槽へとハマグリの赤ちゃんを引越していました。
200707181511 
携帯で撮影です。
500万画素から100万画素にダウンなので
upするのも早いです。。。

画像が荒いですが。

1ケースに1万粒います。
これから随時多段式に移行していきます。



コメントの件ですが組合事務所のPCからは書き込めました。
なにが違うんだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

セフィーロ

トイレに1万円札か!!

[以下引用]

全国19都道府県で総額440万円以上が見つかり大騒ぎになっている。北海道から沖縄まで手紙と一緒に現金1万円を置いて回るナゾの行動。

 1万円札が最初に見つかったのは、昨年の7月7日、姫路市立霊園だった。8月に神戸、大阪、9月に静岡と続き、間をおいて今年4月9日の仙台市役所を皮切りに日本中で次々に見つかっている。

「4月9日は釈迦の誕生日の翌日。その後、見つかるのは、ほとんどが大安。仏滅はゼロです。そのため、次の決行日は7月19日(大安)だと推測されています」(関係者)

よ~し分かったぁ!!7/19(大安)は
イレをチェケラー!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

ネコババカコワルイ(´ヘ`;)

*******コメント*******
>>日乃出屋さん
ディアブロ買ったら迎えに行きます。
23号線の橋の上で突然止まったら押すの手伝って下さいね!
それがランボですから(^ー^)

>>新栄丸さん
イタリア&ドイツ車が好きすぎで・・・(*_*)
収入に見合わない物欲の塊な30代前半です。。。
その内、迷わず行けよ!行けば分かるさ!!ダァァァッァァl!!で破滅しそうです。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

テントウ虫とどけ空

デジカメ壊れました・゜・(つД`)・゜・

ハマグリ施設の湿気にやられた模様です・・・・・・
買うのか俺??!!

最近の携帯のカメラは320万画素あるから携帯変えようかなぁ
未だ3年程前の携帯を使用しています。。。

携帯とデジカメ両方買・・・・(略
あとランボルギーニにポルシェに鞄に靴に服に・・・・・(また略
欲しい物だらけの私でした。
夢を諦めると人は老いていくのでしょうか??

なぜか家のPCから自分のブログにコメント出来なく成ってしまいました。
糞ニフティーめ。しょっちゅうメンテで更新出来ないし。。。。

****コメント****
>>新栄丸さん
もうすぐ土用丑ですね!
桑名産ウナギと桑名産シジミの桑名splで滋養強壮ですね!!(ノ゚∀゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

勘弁して下さい

ど~らい忙しいです!!

産卵(2日連続)→孵化幼生収容(早朝~夜中)→飼育(毎日)

明日も産卵DETH・・・・・・・・・・・
来週ぐらいに救急車で運ばれそうな勢いで疲れています。。。。
Dsc01435
先週からこんな朝焼けを何度見た事か・・・・

綺麗だなぁ~と思う心の余裕は有りません(・ω・;)







そんな中、先週土曜日に赤須賀漁業まつりを行いました。
Dsc01439
朝一が賑わって1000人以上はお客さんが居たと思います。








Dsc01442
私は子供達が書いた絵をラミネートして下敷きにしていました。

3時間ひたすら挟んではピッタン、挟んではピッタン・・・・(繰り返し)。

・゜・(つД`)・゜・飽きました。。。。。。
当分ラミネーターは触りたく有りません。

結構周りの方に手伝って頂いたんですがね(^ー^)





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

告知!!

告知です!!!

今週7月7日(土曜日)は赤須賀漁業まつりを行います!!!!!

「gyosai.PDF」をダウンロード ←開催のおしらせのチラシです

「gyosai_ura.PDF」をダウンロード ←裏面は絵が描けるようにして有りますのでプリントアウトして持ってきて頂くと、素敵な下敷きの様にラミネート加工致します!!(お子さんに大人気です)

桑名・赤須賀産の焼きハマグリにシジミ汁を沢山用意しお待ちしております!!!!!!
毎年、販売のブースは特価での御提供をしていますので飛ぶように売れていきます!!!お早めにお越し下さいね。
漁船の乗船体験もありますよ。カキ氷もね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

オッス!オラ精子!!

ハマグリさん(雄)が精子を噴いたところを盗撮しました(笑
どうぞクリックして見て下さい↓(エロ・グロじゃないです念のため)
       「MOV01422.MPG」をダウンロード

Dsc01427
精子が大多数から大量に出ると水槽も白く濁ってきて親ハマグリさんも見えなくなります・・・
完熟親貝(雄)は濃いヤツをドバァァァァァァッと出します(笑顔
もやしっ子は薄いのをひょろろろぅ~と・・

おもしろい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

だめぽ

夏風邪ハマグリの産卵施設見学&学習組合総会と色々重なり、発熱してました(39℃の熱)
・゜・(つД`)・゜・

少し直りましたが。。。。

ぼちぼち頑張ります。

画像・動画など撮って有るのでまたうpします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »