« 聖母たちの | トップページ | ウォータームーン »

2007年6月 5日 (火)

ながら勉強会

今日は、午前中桑名市内の中学校の生徒1グループが赤須賀に校外学習に訪れていました。

今日は出漁日でしたので私が先生役で授業をしていました。

貝の種類から説明しました・゜・(つД`)・゜・


Dsc01359

案外知らないんです・・・

ハマグリ【大】の出品に
『でけぇ~っ!!』と(^ー^)




Dsc01360

まさに獲れたて桑名・ハマグリさんです。

今日来た生徒達が大人に成って、その子供達に桑名の漁業を伝えてもらえたらいいなぁ


次世代は勿論永遠と桑名の漁業を絶やさないよう頑張らねば!!!

|

« 聖母たちの | トップページ | ウォータームーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/6673198

この記事へのトラックバック一覧です: ながら勉強会:

« 聖母たちの | トップページ | ウォータームーン »