« ながら勉強会 | トップページ | 俳優になる! »

2007年6月 8日 (金)

ウォータームーン

組合に毎日水質状況をまとめたデータがFAXで届きます。
Dsc01361 河口付近の低層水温が23℃です。
この水温が続く(又は上昇する)とおそらく、ハマグリも産卵の為、熟成してくると思います。
熟成時期はハマグリの身もパンパンに膨れてプリンプリンです。今の時期からおすすめの食材ですよ!!赤須賀の貝問屋さんで買えますよ(ニコニコ)


水温の様子を見ながら順調にいけば
再来週初めぐらいに
蛤(ハマグリ)種苗生産を開始します。


最初は試験的な産卵になるかな?

熟成具合では週3くらいのペースでジャンジャン産卵誘発を行います。
産卵~孵化~収容まで約24時間なので結構疲れるんですよ・・・


おまけ
Dsc01362
漁連の方に帽子を頂きました
これまたカクイイ!!!!

激レアですね



|

« ながら勉強会 | トップページ | 俳優になる! »

コメント

新聞見ましたよ。
頑張ってますね。

投稿: 日乃出屋 | 2007年6月10日 (日) 12時27分

有名じーーん!!

いきなりマスコミデビューとは
恐れ入りました!!

投稿: けんすけ | 2007年6月10日 (日) 16時38分

>>日乃出屋さん
いよいよ始まりそうです。短気を起こさず頑張ります(苦笑

>>けんすけさん
結構大きく載ったので昨日は地元の人の目が恥ずかしかったです。。。

投稿: はまかぜ | 2007年6月11日 (月) 09時38分

池山君・・・だよね?


投稿: みるく | 2007年6月11日 (月) 11時43分

>>みるくさん
はじめまして!!
じゃ無さそうですね。。。
お久しぶりです、つーか同級生の方ですか?

17、18年前の『池山』は私です(照

みるくさん誰???ヒント下さい!!

投稿: はまかぜ | 2007年6月11日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/6707853

この記事へのトラックバック一覧です: ウォータームーン:

« ながら勉強会 | トップページ | 俳優になる! »