« エステティシャン三宅 | トップページ | ハサミムシVSスズメバチ »

2007年5月29日 (火)

ミルメーク

朝一から給食用の桑名・赤須賀産獲れたて大和シジミの配達に行っていました。
只今無事戻りました。

一方通行で迷いました。(給食室は分かり辛い)
Dsc01315
今回は2日間(今日明日)で20校の小学校に
約300Kg納入します。

(自称ランボルギーニ)に積み込んでいた時1袋に25Kg入っているのが有り、
都会っ子の私は辛かったです・・・・・
写真に写っているのは、はまかぜ2号(左)と4号(右)です



たまに体験学習で漁船に乗船後、赤須賀の堤防でシジミ汁を作るのですがその時は普段シジミ汁がイマイチ好きじゃない子でも『美味しい!!』とおかわりする位人気なのですが、教室の給食だと苦手な子も多数いるんだろうな・・・・。

|

« エステティシャン三宅 | トップページ | ハサミムシVSスズメバチ »

コメント

給食って美味しいようでそうでもなくて・・・。(今はけっこう美味しくなったみたいですけど)
ところでミルメークはたんなる給食つながりってだけ?

投稿: 日乃出屋 | 2007年5月29日 (火) 16時20分

ポッと浮かんだだけですよ

いつもタイトルは本能のおもむくまま決めてます

投稿: はまかぜ | 2007年5月30日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/6590237

この記事へのトラックバック一覧です: ミルメーク:

« エステティシャン三宅 | トップページ | ハサミムシVSスズメバチ »