« 鶏か!? | トップページ | んがんが »

2007年3月20日 (火)

やっとかめで・・・

今は潮が昼によく引くので木曽三川河口に干潟が現れます。

以前ハマグリの稚貝の密漁を注意して、一時収まったのですが、
春の陽気が近づくにつれポツポツと現れてきました・・・
Dsc00914 漁船にのって彼らは
やって来ます。




Dsc00916
広範囲に
チョロチョロしていますな




そんな彼らの使用漁具は勿論【腰曳き】!!
小さな稚貝を根こそぎもっていきやがります。。。。。

家族で海に接する為の潮干狩りなら文句いいませんが、
売ったり・やったりするのにデカイ漁具で稚貝を持っていく輩はダメですよ!!!
Dsc00919
あと3年もすれば
これくらいになるのに・・・
1家族10個もあれば充分でしょ?



うちの青壮年部も怒ってますよ。
取締り開始します。





|

« 鶏か!? | トップページ | んがんが »

コメント

そんな奴らの船は没収するか壊してやりましょう!

投稿: 日乃出屋 | 2007年3月21日 (水) 17時49分

昔は船ごとぶつかって行ったと言う武勇伝も聞いた事がありますが、今のご時世では・・・

根気よく・喧嘩はクールにと言う事で(苦笑

投稿: はまかぜ | 2007年3月22日 (木) 10時25分

船に乗って来るってことは
密漁するのも漁師なんですか?

投稿: ハマグリ食べたい | 2007年3月23日 (金) 15時55分

よその組合の漁師もいますし、なんちゃって漁師もいますし一般市民もいますよ・・・

投稿: はまかぜ | 2007年3月23日 (金) 22時02分

>よその組合の漁師もいますし・・・

 なんてけしからん!!同じ漁師なのに!!
 腹立ちます!!

投稿: ハマグリ食べたい | 2007年3月25日 (日) 23時41分

今、テレビで密漁の様子を取材した番組を見ました。本当に許せません。見てて、悔しかったです。
何度も繰り返し、そして、反省など一切無い密漁者達を見ていたら、腹が立ってしょうがありません!!!!!!
捕まえることってできないのですか??
本当に頑張って、最低の密漁者達と闘ってください!!本当に応援しています。

投稿: 密漁撲滅 | 2008年9月19日 (金) 09時13分

>>密漁撲滅さん

応援有り難う御座いますhappy02

私達一同も憤りを年中感じております
桑名のハマグリを将来に渡って絶やさない様これからも色々活動していきたいと思っていますshine

投稿: はまかぜ | 2008年9月19日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/5752712

この記事へのトラックバック一覧です: やっとかめで・・・:

« 鶏か!? | トップページ | んがんが »