« 社会見学 | トップページ | 蛇が・・・ »

2006年10月16日 (月)

青森・十三湖

午前中、青森県の十三漁協の研究会の方々が赤須賀に視察研修にみえました。
Sany0426

15名ほどの方がみえました




十三湖の漁師さんもシジミ漁を行っており、当方青壮年研究会のメンバーと様々な意見交換をし今後の漁業について意見交換を行いました。
組合で研修後、当漁協の冷凍シジミの見学。さすがに寒い地方の方でも冷凍庫の中(-25℃)は『しばれる』様です(笑  また、ハマグリ施設も見学され、小さな稚貝を興味深そうに見ていらっしゃいました。
Sany0429

水槽内の稚貝をのぞき込む十三漁協の方々



Dsc00419

私も自作DVDを使ってハマグリ施設の説明を行いました

|

« 社会見学 | トップページ | 蛇が・・・ »

コメント

自作DVDなんて すばらしいですね!
前回のBLOGに「はまかぜ2号」とありましたが、何名でBLOG運営されているのですか?

投稿: 新栄丸 | 2006年10月17日 (火) 08時47分

このブログは【はまかぜ1号】のみで運営してます。
組合職員に2号がいます(先輩職員ですけど2号で)まぁ登場人物です
2号が『今度ブログに悪戯したる!』と言っています。(笑

投稿: はまかぜ | 2006年10月17日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/3824724

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・十三湖:

« 社会見学 | トップページ | 蛇が・・・ »