« 気持ちよいです | トップページ | 講習 »

2006年10月 2日 (月)

高圧洗浄ポンプ

今日は新しいクレーン施設に付属する船体洗浄ポンプの説明会がありました。
Dsc00348

漁師さんが実際に使用して確かめました




Dsc00350

船に付いた藻は落ちたのですが・・・




結構な勢いで噴射していたのですが、噴射ノズルが今回は拡散式のノズルが付いていて
ストレート式に変えた方が勢いが強いのでは?と意見が出て
後日、もう一度確認する事になりました。

淡水用の高圧洗浄器は種類が沢山有るらしいですが、海水用のハイパワーな機械は少ない様で機械の選択に困りそうです。

明日から新クレーンの講習会に行ってきます。3日間あり朝~夕方までびっしり勉強です!

|

« 気持ちよいです | トップページ | 講習 »

コメント

内にも高圧洗浄機がありますが、温水が出るタイプのもので、洗うと船底塗料まではがれます。最高圧で洗うと長靴に穴が開きます。車なんか洗ったら私のポンコツだったら
塗装まではがれるのではないでしょうか。

投稿: 新栄丸 | 2006年10月 3日 (火) 17時54分

長靴に穴が開くとはまた凄まじい勢いですねぇ・・・

その勢いだとフジツボも飛んでバッチリなのかな?

投稿: はまかぜ | 2006年10月 3日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/3666160

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧洗浄ポンプ:

« 気持ちよいです | トップページ | 講習 »