« あと半月! | トップページ | 思いやりの森 »

2006年10月20日 (金)

海苔網

もう御覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが
こないだ中日新聞に桑名の海苔養殖漁場の航空写真がのっていました。

カラフルな海苔網が沖を彩っています ←こちらをクリック

海苔師さんはどこの組合でも、高齢化で減ってきてはいますが、皆さん熱い思いで頑張って海苔養殖に取り組んでいます。

海苔養殖は4月の始め頃まで行います。
その間皆さん寝る間も無いくらい、網の管理・海苔の摘採作業(海苔網から成長した葉体を摘み獲ります)・加工作業(機械で乾燥させて1枚の板海苔にします)におわれます。

ハードな仕事内容ですが、やりがいをもって取り組んでいらっしゃいます。

|

« あと半月! | トップページ | 思いやりの森 »

コメント

見た見た!新聞の写真。

こんな近くで、あんな綺麗なもんがあるんだー!ってちと、感動した!

投稿: 新米税理士 | 2006年10月22日 (日) 00時20分

写真はごく一部のみですが、この時期は沖中カラフルですよ(^ー^)

投稿: はまかぜ | 2006年10月23日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/3892687

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔網:

« あと半月! | トップページ | 思いやりの森 »