« 防犯訓練 | トップページ | 海苔網 »

2006年10月19日 (木)

あと半月!

日中まだまだ暑い日が続きますが、そろそろハマグリの稚貝を放流する日が近づいて来ました。
Dsc00447
最近のハマグリさん。前は砂と見分けがつかなかったのが
こんなに大きくなりました




今年度の放流日は11月中旬の小潮時に行おうと思っています。
去年、一昨年は桑名市の地元小学校と一緒に沖まで放流しに行きました
今年も多分小学校の児童と放流を行うと思います。
Dsc00457

殻長1cm近くになろうかという個体もいます




水槽内の稚貝の数を計算してみたら約200万粒でした!Dsc00458

200万粒がすくすく育って、この大きさまでいけば
桑名のハマグリを皆さんにもっと身近に感じていただけるかな?ヽ(´▽`)/

|

« 防犯訓練 | トップページ | 海苔網 »

コメント

お初です。ブログを読んで、へーこうやって、育ててるんだぁ!って感動してました。
すばらしいお仕事されてますね。

しかし、どなたかわかんない・・・。

投稿: 新米税理士 | 2006年10月19日 (木) 22時53分

先輩、いらっしゃいませ!
クレーンの講習終了証の画像が私(はまかぜ)です。

中学生のころより人相が悪くなっ・・(略(*_*)

投稿: はまかぜ | 2006年10月19日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/3883464

この記事へのトラックバック一覧です: あと半月!:

« 防犯訓練 | トップページ | 海苔網 »