« 毎日のこと | トップページ | 三?小? »

2006年9月 8日 (金)

青壮年研究会

今日は、夕方より当漁協の青壮年研究会主催のバーベキューに招待していただいたので2時間程出席してきました。
青壮年研究会は20代~60代の年齢の漁師さん約20名で構成されています。

皆さん日頃の漁の話しや将来の展望の事など思い思いに語ってみえました。
色々な意見が出ると当然、合う意見・合わない意見が出てきます。
人によって1つの事柄に対して思うことや考えが違うのは当たり前の事です、年代によっても考え方の基本スタンスが違うのかもしれません。
この会のメンバーの皆さんは十人十色の意見を建設的に組み上げ、資源保護・資源調査の案や小学校の授業の講師の案など色々組合に持ってきて頂いております。

私は、それぞれの色んな意見を心に壁を作らないで聞き、最良の道筋を見いだし牽引的な人に成りたい(理想&願望)と日々思っていますが、まだまだほど遠い様です・・・。険しい道のりですが、一歩ずつ歩んで行こうと思っております。

|

« 毎日のこと | トップページ | 三?小? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153382/3370548

この記事へのトラックバック一覧です: 青壮年研究会:

« 毎日のこと | トップページ | 三?小? »